STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
漫画MSV-Rは今月で最終回です
2014年 03月 27日 (木) 00:37 | 編集
月刊ガンダムエース、2014年5月号発売中〜


漫画MSV-Rは今月で最終回です。
ご愛読ありがとうございました。


なんか、突然のように思われるかもですが、言って良いか分からなかったから黙ってただけです。
打ち切りになった訳じゃ無いよ(笑)


初めての漫画連載でしたが、それはもう大変でした・・・。
話が無く、絵だけって感じの内容なので、メカには全く手を抜けず、デッサンの狂いが無いよう、しっかり描かないといけませんでした。
あの複雑なデザインのマスターグレードのモビルスーツを描くのって、メチャクチャ時間がかかるんです。
そればっかりが出て来る漫画なんですよ・・・。
なんか、ひたすらMGキットのデッサンをやってたような2年でした・・・。

もしまたガンダム漫画を描くとしても、普通の漫画らしい漫画でしか描きたくないです(スミマセン…)


でも、ガンダムの漫画を描けたことは本当に嬉しかったです。
自分の心の漫画な部分の、かなりを占めてる作品ですから!

ありがとう、機動戦士ガンダム! (^^)/



単行本2巻目が出るのは、今んとこ結構先になりそうです(なんか色々都合で)
また大幅に修正して出しますので、是非買って下さい〜!!
Comment
この記事へのコメント
そうでしたか・・・
まずは、お疲れ様でした!様々な制約があって、大変でしたでしょうね。兼房さんの絵にはまだまだ需要があると思いますので、頑張っていただきたいです!
2014/ 03/ 27 (木) 02: 04: 39 | URL | 岡本一広 # -[ 編集 ]
ありがとうございます〜。

いやぁもう、制約だらけで疲れ果てました(笑)ガンダム漫画の中で、ここまで自由度が無い物は他に無いのでは?と思ってます。
今の所、次はガンダムでは無いオリジナル漫画を描くつもりです。頑張ります!
2014/ 03/ 27 (木) 02: 57: 19 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
お疲れ様でした、、、
そして、たくさんのネタ提供あざっす!
これからのさらなるご活躍を期待しております、、、
(また近いうちに連絡するんで、飲みましょう!)
2014/ 03/ 28 (金) 09: 04: 28 | URL | 兄さん # -[ 編集 ]
>兄さん
ありがとうございます〜。
設定画をMGの形に変換した物を描いてきたので、モデラーの人にも楽しめたらと思ってます。

しばらくは暇な予定なので、是非また飲みに誘って下さい (^^)
2014/ 03/ 28 (金) 23: 59: 40 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

