STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月はジムキャノン空間突撃仕様
2013年 12月 31日 (火) 00:18 | 編集
月刊ガンダムエース、2014年2月号発売中~。


今月はジムキャノン空間突撃仕様という物で、宇宙用に改良されたジムキャノンです。
地上でバランスを取る為に付いてた足の追加装甲を外し、ふくらはぎにジムスナイパーと同じバーニアを付けてます。

バルザック式380mmロケットバズーカという新しいバズーカを装備してるんですが、今までのバズーカと何が違うのか、全く分からないで描いてます。
これには排莢口らしき物があるんですが、バズーカなのに排莢?そこがバルザック式?と、本当に分からないです…。
薬莢は飛び出すけど、この瞬間には見えて無い、又は、そもそもその穴は排莢口では無い、の、どちらにも見えるように排莢させませんでした。
不発弾を外に捨てる為、というのも有りだと思うんだけど、ほんと何なんだろう?

あと、今回はア・バオア・クー戦なので沢山MSを出さないといけないんですが、全部描いてたら死ぬので、過去の回で描いた物のコピーをかなり貼ってます (^_^;)


今回も、グレーで塗った部分が印刷で汚く潰れてて申し訳ないです(特に最後の見開き)
モニターで見て良いと思っても、雑誌印刷だとおかしくなります。
もう二年連載をやってますが、グレースケールでの入稿で、綺麗に印刷される塗り方が分からないです…。


来月号はたぶん掲載されないと思いますが、僕は相変わらず忙しく仕事をしてます。
もうすぐアレがナニするんじゃないでしょうか。


では皆さん、良いお年を〜。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

