STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月は準サイコミュ搭載グラブロ
2013年 11月 30日 (土) 00:29 | 編集
月刊ガンダムエース、2014年1月号発売中~。

今月は、準サイコミュという、普通の人も使えるサイコミュで動く水中ビットを搭載したグラブロです。

描く内容が無くて困ったので(笑)準サイコミュとは!みたいなのが描ければと思ったんですけど、どんな物か調べても分からなかった(ハッキリとした設定は無さそう)ので、実際にある、脳波で機械を動かす技術の様な、普通?な感じに描きました。


毎回、描くことが無くて悩むんですが、今回は特に悩みました。
水中ビットの試験でターゲットにしてる物と、最後に交戦する連邦艦を描きたかったんだけど、設定資料がある物の中には、それに適した物が無かったので、ハッキリと描くことが出来ないからシルエットだけで描きました。

(説明不要と思うが、念の為に言うと、僕が勝手に設定を考えて描いて良い物なんてありません)

メカが売りの漫画なので、弾倉交換とか、マニアックなメカ描写が描けたら良いんですけど、その辺もほとんど資料が無いので、毎回描くことが出来ないでいます。


なんか愚痴ってすみません。
でも、分かって欲しかった・・・。



ビルドファイターズ観てます。
僕はプラモ狂四郎の時に小学生だった、ガンプラブーム直撃世代ですので、なんか昔を思い出して嬉しくなってます!(^^)
Comment
この記事へのコメント
同じくプラモ狂四郎は小学生時代でした(^_^;)。確かに、懐かしいですね。
2013/ 12/ 26 (木) 23: 25: 35 | URL | 伊勢饂飩(仮) # i4m5sENY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

