STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月はMSV-R最終回プロトタイプガンダム、漫画はグフ戦術強攻型
2013年 06月 26日 (水) 15:21 | 編集
月刊ガンダムエース、2013年8月号発売中〜。

4年間続いてきましたMSV-Rですが、今月で最終回です。
毎月1枚カラーイラストを描くだけだったんですけど、ちょっと感慨深いです。
こんなに長く続いた仕事は初めてだし、この仕事のおかげで念願だった漫画が描けるようになったから。
読者の皆さんありがとうございました〜。


MSV-R最後のメカは、プロトタイプガンダムです。
といってもMSV-Rなんで、普通のプロトタイプガンダムでは無く、初期型のプロトタイプガンダムです。
マスクの形状がかなり違ってます。
顔が違うというのは凄く違って見えてしまう物で、なんか偽ガンダムって感じがします(笑)
どうしても妙な感じがして、顔を描くのにかなり時間がかかってしまいました。



漫画は、グフ戦術強攻型です。
マシンガン、中距離射程ライフル、火炎放射器、小型ロケット砲の4つがセットになった左腕、そしてランドセルにはガトリングガンという仕様で、一年戦争時、最も強力な火力のMSだそうです。

今回また間に合わなくて仕上げが手抜きになってしまったんですが、簡単にフラットに塗った方が綺麗に印刷されて良いような気がしました。
でも、最初のコマの背景は雑過ぎてダメです。
反省してます…(-_-;)

この漫画で最初で最後だと思うけど、次回に続きます。
次はコンビで運用されてたグフ・ヴィジャンタの回です。
なんか、最強のグフらしいです。
頑張ります。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

