STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月のイラストはギャン改&単行本発売中~!
2013年 02月 26日 (火) 21:34 | 編集
『月刊ガンダムエース 2013年4月号』
(MSV-Rイラスト担当)

『機動戦士ガンダムMSV-R ザク編』
(イラスト&表紙)

『機動戦士ガンダムMSV-R アクショングラフィック編』
(僕の初めての漫画単行本!)


いっぱい発売中~!!

0302_3satu.jpg



今月のMSV-Rイラストはギャン・エーオースという物で、キシリアが司令をしてるとこで使われたギャンのカスタム機です。
赤と白の派手なカラーリング、武器が槍、高機動ランドセルという仕様になってます。

ところで、設定画に比べて機体色の赤が小豆色になってしまったことをお詫びします…。
単行本に収録される際は必ず修正します。

でも、僕のとこに送られてきた画像ではもっと小豆色だったんですよ。
説明すると長くなるからやめるけど、色をちゃんと共有するのって、凄く難しいんです…。


今回の舞台はサイド3ズムシティの顔ビル前で、背景にコロニー内の内壁が見えてるので、以前Shadeで作った3Dデータを絵のベースとして使用しました。
ちゃんと島3号型コロニーのデータ通り作ってます。(長さ33km、直径6.5km)
スペースコロニー内は、ガンダムでの描かれ方より実際はもっと小さくて、地面が反り返ってるのをかなり感じるんじゃないかと思います。
この3Dデータは漫画のドズルドムの回でも使用しました。

0302_colony.jpg
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

