STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月の漫画はドズル専用ドム、イラストは熱帯・砂漠戦用ザク
2012年 10月 26日 (金) 14:51 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年12月号発売中~。


今月の漫画はドズル専用ドムです。
前も書いたけど、僕はドムを描くのが苦手です。
今のドムは昔のドムと形が変わり過ぎてて、子供の頃から頭の中にあり続けたドム像と違い過ぎるからです。
そんな訳で、また時間がかかって大変でした。

今回、顔がほとんど見えないけど、ドズル・ザビを描いてます。
短いセリフを二言喋らせてるだけなんですが、俺なんかがドズルのセリフを考えて良いの?って思っちゃいました。
自分にとってはもう歴史上の超有名人みたいな存在ですから、そんな風に恐れ多く感じてしまうんですよね~。

僕的には凄いことをしてしまった気分なんですが、漫画を観たら、これっぽっちで?って笑うと思います。(^^;)



イラストは熱帯・砂漠戦用ザクです。
ザク・デザートタイプの、熱帯も得意仕様です。
熱帯な感じの迷彩塗装で、武器は長銃身ザクマシンガンとなってます。
まぁなんというか、ちょっと違うザク・デザートですね。

実は、ザクも頭の中の自分のザク像と今のMGでは違い過ぎてます。
僕にとってのザクは、ファーストのTV1話目の上手く描けてるザク(安彦さんの作画?)だけで、当時の設定画ですらイメージと違うと思う程に、僕にはそれだけがザクです(笑)

でも、ザクはザクじゃないザクがほとんどなので、自分の中にザクじゃないザク像が出来ているからそれを描けば良いので、ドムのように難しくは無いです。


う〜ん、ちゃんと説明出来たかな?(笑)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

