STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ギターを改造
2010年 08月 21日 (土) 16:26 | 編集
SGというギターが立って弾き辛いのでずっと悩んでたんですが、ネットでストラップの位置を変えてる改造例を発見。早速真似してみました。

sg.jpg

指板部分が体に近くなって凄く弾きやすい!!左手を添えてないとヘッドが下がる問題も解決!!


この改造、弾き辛くて悩んでる人にはお勧めなんですが、ギブソン製の高価なSGを持ってる人は穴を開けるの勇気いるでしょうね~。
僕のSGは国内メーカー製で、20年近く前に2万で買った超安物なので、全く躊躇しませんでした(笑)


ちなみに、僕はまともにギターの練習をしたことが無く、たまにしか触らないので、ギターが弾けると言ってはいけないようなレベルです。
コードを鳴らして歌を歌ったり、楽譜を見て簡単なとこを弾くことしか出来ません(笑)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

