STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月の漫画はジョニー・ライデンの06S、イラストはガトリング砲ザクキャノン
2012年 07月 28日 (土) 00:32 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年9月号発売中~。

今月の漫画は、ジョニー・ライデンのMS-06S(ザクの上位機種)です。
ジョニーと言えば、MSVの主役的なイメージがあるので、なるべくカッコイイ感じに描いてみたんですけど、どうですかね?

僕は、強そうでカッコイイ物より、地味で弱そうな物の方が好きという、普通とは真逆の趣味をしてる変な人間なので、ちゃんとカッコイイを理解して描けてるか不安です…。


現在、Ark Performanceさんが連載中の、「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」では、ジョニー・ライデンの正体が謎になってるので、今回の僕の漫画でも顔が見えないように描きました。
ジョニー・ライデンとは誰なんでしょうね?
僕も全然知らないので、この先どうなるのか楽しみです。



イラストは、ガトリング砲仕様のザクキャノンです。
ザクキャノンって、昔からほとんど興味無かったんだけど、今回、MGキットを作ってみたら意外にカッコ良くて驚きでした。

キャノンより、MG化されてないザクデザートの方が売れるような気がする自分は、やっぱり分かってないんかなぁ?
Comment
この記事へのコメント
ガンダムエースは献本が届かなくなって久しいのでチェックできてないんですが、ガトリングザクキャノンは想像するだにかっこよさそうですね。ザクデザートはガレキで誤魔化されてしまいましたが、マジ欲しいです!キャノンより!
2012/ 07/ 28 (土) 00: 40: 15 | URL | 岡本一広 # -[ 編集 ]
>岡本さん
ガトリングザクキャノンは、名前のとおりの姿をしてますw

ザクデザートの方が良いですよね〜。
キャノンが売れなかったから出なかったのかなぁ?
改造パーツはお値段が高過ぎてガッカリです。
2012/ 07/ 28 (土) 09: 08: 41 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
昨日は、お疲れ~!!
また今度ゆっくりお話できる機会にじっくり色々聞かせて下さい!
2012/ 07/ 30 (月) 12: 14: 09 | URL | 兄さん # -[ 編集 ]
>兄さん
お疲れさまです!
ほんと、ゆっくりお話がしたいです。また何かあったら誘って下さい〜!
(15日締め切りなので、その5日くらい前以外なら参加できることが多いです)
2012/ 07/ 30 (月) 16: 25: 16 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

