STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月は漫画ラム・ズゴック、イラストはルナタンク
2012年 05月 31日 (木) 00:21 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年7月号発売中~。

今月の漫画は、ラム・ズゴックという、頭に体当たり用のツノ、腕に伸縮式の長い爪のあるシールドが付いたズゴックです。
MSV-R漫画は、通常のMSとは違う特徴を生かしてる所を描くべきと思ってるんですが、戦艦にゴチーン!と頭突きを喰らわしてるズゴックは、面白い絵になっちゃいそうなので、コマ間の、読者が想像する部分に入れてしまいました。
僕は面白いゴチーン!を描きたかったんですけどね。
絶対ボツになるからやめときました(笑)


MSV-R新作のイラストは、ルナタンクという、アッザムの元になった月面戦車です。
いやぁ・・・僕は設定だけで絵が無かったルナタンクという物があったのを知らなかったので、送られてきた設定画を見て呆然とし、これがアッザムの元だと気付くのに、一時間近くかかってしまいました。(^_^;)
ルナタンクなんて皆知ってた?ガンダムって難しいな~(笑)

ところで、何じゃこりゃみたいなことを書いてますが、僕はこうゆう珍妙なメカは大好きなんですよ!前から僕のこと知ってる人には言うまでもなく。
これ漫画にしたいな~(^^)


発売中のユニコーンエースの応援イラストページに、マリーダさんのイラストを1枚描いてます。
これを描くのにep5観せてもらったんですけど、空中シーンでの浮遊感がとにかくメチャクチャ凄いです!
こんなに空を飛んでる感覚が伝わって来るアニメは初めて観ました!
ほんと、スゲェ良いですよ、ユニコーンep5!!
Comment
この記事へのコメント
こちらでははじめまして
twitterではお世話になっております。

MSV-Rは今まで文字設定だけしかなかったものにもスポットを当ててくれるので、毎号何が出てくるか楽しみなのですが、しかし今月のルナタンクはやられました。最初何が出てきたのかと頭混乱したし(笑)。やはり是非とも漫画で見てみたいですね。ラムズゴックは冒頭の「夜の海は…」と言うのがすごく印象的です。頭突きは、というよりあの衝角、なんだか某セブンみたいに飛ばしたくなりませんか??
2012/ 05/ 31 (木) 00: 38: 36 | URL | 藤埼 ヒロ # XWZ1IFjM[ 編集 ]
>藤崎さん
どうも~。
MSV-Rの資料は、毎回説明が無い状態で送られて来てたけど、それがどうゆう物か分かってました。でも、ルナタンクは本当に全く分かりませんでしたw

漫画はマジでやりたいんですけど、OKが出ない気がしますね~。


ラムズゴック冒頭のセリフは、たまにはこんなのも入れないとね~なんて思って入れてみたです(^^)
ツノはセブンっぽいし、夜の港を襲ってるので、ラムズゴックは凄く特撮物の怪獣みたいに思えてます(笑)
2012/ 05/ 31 (木) 01: 15: 33 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

