STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月の漫画は寒冷地用ドム、イラストはドズル専用ドム
2012年 01月 29日 (日) 23:30 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年3月号発売中~。

今回は漫画もイラストもドムです。
ドムって、昔のアニメのデザインと今のデザインではバランスが凄く違ってるし、首の所に襟みたいなパーツが追加されてたりして、今風に絵を描く時には昔のイメージを頭から消さないといけないので、描くのが難しいです(僕は)
今回はその苦手なドムを漫画でもイラストでも描かないといけないので凄く大変でした。
もう当分ドムは描きたく無いです…。


漫画は、1話目が本に掲載されてる状態を見て、モニターで見てた時には気付かなかった反省点がかなりあったので、2話目はそこんとこ注意して描いたつもりだったんですが、直し具合が全然足りてなかったし、新たな問題点も見つかったので、かなり落ち込んでます (-_-;)
単行本化される時に絶対直さないと・・・。


イラストのドズル専用ドムは、普通のドムに、金のレリーフや刺を付けた物です。

・・・ザビ家の人達って、美的センスがとんでもないよね。特にズムシティのあの建物。
なんかもう、あそこまでイっちゃうとカッコいいです。尊敬します(笑)
Comment
この記事へのコメント
>単行本化
楽しみにしております!
2012/ 01/ 30 (月) 11: 51: 53 | URL | ネクター博士 # t5k9YYEY[ 編集 ]
>ネクター博士
連載が毎月10ページなので、単行本が出るのは随分先のことだと思いますが、よろしくです!
2012/ 01/ 31 (火) 00: 23: 27 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

