STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月号から漫画の連載を始めます
2011年 12月 24日 (土) 20:23 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年2月号は12月26日発売~。


今月からMSV-Rのイラストに加え、漫画の連載も始めました。
タイトルはそのまんま、「機動戦士ガンダム MSV-R」です。

内容は、今までのMSV-Rの記事と僕が描いたイラストを元にした物で、一回目はプロトタイプ・ジム・キャノンです。
僕はガンダムは好きだけど細かい設定は分からないことだらけなので、詳しい人達に助けてもらいながら描いてます。

ちなみに、漫画って言ってるけど、全くと言っていいほど話が無い、漫画形式で描いたイラストの様な物です(全10ページ)
「戦車がやって来て大砲を撃ちました。終わり。」ってくらいの話の無さです。マジで(笑)

そうゆう物にして欲しいと言われたんですが、参考に出来る作品が全く無かったので、どうして良いか大パニックでした。
てゆうか、今もどうしたら良いのか凄~く悩みながら描いてます(笑)


なんか大丈夫か?って感じですけど、頑張ります!
よろしくね~~~~!! (^^)




ところで、なんで急に漫画を描き始めたの?と思われるかもしれないけど、僕は元々漫画家志望なんです。
物心ついた頃からずっと将来の夢は漫画家で、昔は漫画のアシスタントをしながら持ち込みをやってました。
しかし、肘を痛めてしまって、漫画のように作業量の多いことは出来なくなったので、イラストの仕事をしてたんです。

でも、肘はもうかなり回復したので、これからは漫画をメインにして行けたらと思ってます。
僕のやりたかったリアル系のイラストは需要が少な過ぎるし、時間がかかるのにギャラが安いから食っていけないので…。



あ、今月の本家?MSV-Rは特務部隊仕様ジム・ライトアーマーです。
こちらのイラストも続けて担当しますのでよろしく!!
Comment
この記事へのコメント
おめでとうございます!
さっきガンダムエース確認しました。
オペレーター(?)の女性とか、ちょこちょこ「兼房節」が出てていいです!(もっと出てると尚いいですが)
10ページだし、指示も多いと想像できますが、動きがもっとあればいいのになあ、とは思いました。

やー、でも自分のことのように嬉しいなあ。
2011/ 12/ 24 (土) 21: 06: 25 | URL | 岡本一広 # -[ 編集 ]
やったあああ!!!
わしも自分の事のように嬉しいです~。

10ページと、ちょっと少ないかなって気もするけど、いずれ単行本になる日が来るんだ!気長に待ってます。あぁ嬉しい。

あ、1月に東京行く予定あるかもしれんから、時間が合えば、また酒だね。
2011/ 12/ 24 (土) 21: 54: 58 | URL | ムラ # -[ 編集 ]
>岡本さん
ありがとうございます~!
岡本さんが僕に単行本カバーの彩色を頼んでくれたおかげでガンダムエースの仕事をするようになったので、とっても感謝してます!

動きは薬莢を排莢するシーンとか凄く入れたかったんですが、キャノンのあの大きさにしては弾があまりにも小さくて変だし、おまけにちゃんとした設定も無いので諦めました。
そんな感じで、出来ないことが多いんですが、頑張ります!
2011/ 12/ 24 (土) 23: 24: 56 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
>ムラ
ありがとう!
いっしょにモビルスーツの絵を描いてた俺だぞ~!(笑)
たった10ページだけど、話が無い分絵に力を入れなきゃいかんからスゴイ大変。ちょっとノイローゼ気味。

こっち来るのいつか決ったら連絡ちょうだい。また飲もう!
2011/ 12/ 24 (土) 23: 41: 31 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
遅くなりましたが、、、、、、、
新年明けましておめでとう御座いまする~!!
昨年中は本当にお世話になりました!!
そして、、、、
ガンダムエースデビューおめでとう!!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
なんか嬉しいよ!!
その内、兼房君の絵を立体化するチャンスがあれば、こそっと何か隠れて作りたいね!
(プライベートでね!笑)
今年もしくよろで~!!
2012/ 01/ 06 (金) 15: 38: 23 | URL | 兄さん # -[ 編集 ]
>兄さん
あけましておめでとうございます!
そして、ありがとうございます~!!
漫画描くの凄い大変で、ここんとこず~っとパニくってるような状況なんですが幸せです(^^)
ガンダムファンに喜んでもらえるよう頑張ります!

今年もよろしくお願いします~。
2012/ 01/ 06 (金) 22: 46: 58 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

