STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
漫画「プラモ少年 モデ彦」
2011年 04月 24日 (日) 15:15 | 編集
modehiko1koma

漫画作成ソフト「コミックスタジオ」の機能を覚える為、マニュアルを読みながら一本描いてみました。
でも、画像のように簡単な絵柄で描いた物なので期待しないでね (^_^;)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~s-flavor/e/modehiko1.html

初めてデジタルで漫画を描いてみた訳だけど、全ての作業を修正することが可能ということはもの凄い違いですね。
トーンを貼った後でも絵を描き直せるのは凄く変な感じでした。
たぶんもうアナログで漫画を描くことは無いと思うんだけど、画材は勿体無くて捨てられないなぁ。


ちなみに、ロボットの名前はガンダムをちょっと変えた物にしようと思ったんだけど、思い付いた名前は全て検索すると出て来てしまったので、仕方ないからザブンデオンになってしまいました(笑)
Comment
この記事へのコメント
i-185疾風のように~ザブンデオン
2011/ 04/ 24 (日) 16: 33: 26 | URL | しぐ・じ・えいぷ # -[ 編集 ]
最高!(笑
次回は是非ヒロインの矢須理ちゃんを!
2011/ 04/ 24 (日) 17: 35: 04 | URL | sim # -[ 編集 ]
自伝でしょうか?
いいえ、誰でも(笑)
2011/ 04/ 24 (日) 18: 22: 56 | URL | せど # -[ 編集 ]
次回も見逃せないゾ!
2011/ 04/ 24 (日) 19: 58: 57 | URL | えでぃ # EBUSheBA[ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>しぐ・じ・えいぷさん
♪スペースランナウェイ、ザブンデオ~ンも捨てがたいです。

>simさん
矢須理ちゃんナイスネーミングですね。僕が考えたヒロインの名前は黒染液子(くろぞめえきこ)ちゃんでした(笑)

>せど先輩
もちろん自伝です。今もプラモの接着にはお米を使用してます(笑)

>えでぃさん
乞うご期待!
と言いたいけど、次はもっと描き込んだ絵の漫画にしたいから期待しないで下さい。
でも描いてみたいな~。
2011/ 04/ 24 (日) 21: 11: 51 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
ライバルの新八(ニッパ)君はいつ転校してくるのかな?
2011/ 04/ 24 (日) 21: 15: 03 | URL | T-BOW # -[ 編集 ]
>T-BOWさん
続きを描くつもりは無いのに、今後の登場人物が出来てきちゃって焦ります・・・。
新八くんは天才小学生モデラーで、矢須理ちゃんが好きなんだけど、矢須理ちゃんはなぜかまともにプラモを作れないモデ彦と仲良し、なんて、想像が膨らんでしまう(笑)
2011/ 04/ 24 (日) 23: 02: 58 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
最高です!
どぶウェザリング時の目の輝き、芸が細かいっす(笑)
次回は眉間のチャクラも輝かせて下さい!!
2011/ 04/ 25 (月) 08: 53: 34 | URL | are # t5k9YYEY[ 編集 ]
>areさん
ありがとうございます!
次回はゲームセンターあらしの水魚のポーズ的な技を入れたいですね~!
・・・って、たぶん描かないと思うんですけど(笑)
2011/ 04/ 25 (月) 13: 31: 24 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
予想以上にはっちゃけてて笑いました。近所のお金持ち、シュンチャ君との対決が楽しみです。
2011/ 04/ 28 (木) 22: 31: 58 | URL | 岡本一広 # -[ 編集 ]
>岡本さん
ありがとうございます!
狂四郎のパロディで、変なプラモシミュレーションの話とかも考えてたんですが、ストレスが溜まってたせいか、こんなのになってしまいました(笑)

こうゆう漫画にはお金持ちキャラいないとダメですよね!って・・・なんかもう、続きを描かないといけないような感じになって来たなぁ・・・ (^_^;)
2011/ 04/ 28 (木) 23: 03: 30 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

