STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月は水陸両用ジム
2010年 12月 26日 (日) 23:33 | 編集
月刊ガンダムエース2月号発売中~。

ジムに水中用装備を付けた「ジム・スループ」を描きました。
そういえば、ファーストガンダムには連邦の水中用のモビルスーツって出なかったんだよなぁ。
ジオンがあんなにも沢山の水陸両用モビルスーツを作ったのはなんでなんだろう?
宇宙から見たら地球の大部分が海だからかな?

ジュアッグやアッグガイとかのMSV後期の水陸両用モビルスーツって、ちゃんとガンダムの歴史に存在してたことになってんのかなぁ?
あの辺も含めると水陸両用モビルスーツの数って物凄いよね(笑)
Comment
この記事へのコメント
チョリッス!!
今年ももうあとわずか、、、
来年はマシーネンのコンペも計画してるからお楽しみに~!
(出るっしょ?!ウフ)
水中型、、、確かに多いね、、
まだ、GA見てないけど、明日見に行って見るよ!本屋に!
ほいじゃ、良いお年を~!!
2010/ 12/ 31 (金) 03: 06: 43 | URL | 兄さん # -[ 編集 ]
>兄さん
どうもです~。
マシーネンコンペやるんですか!楽しみです!
参加したいけど、僕は年に一個くらいしか完成しないようなペースでしか作れないので難しそうです。
スタッフをやってる関東展示会に出す物を一つは作らないといけないし。
う~ん、でも参加したい。どうしよう~・・・。

ガンAは毎月付録が付いてるからだいたい紐で縛ってあるので、中が見れないかもですが、見れたら見てやって下さい~。

それでは、良いお年を! (^^)
2010/ 12/ 31 (金) 10: 32: 55 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

