STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MK41ブレッヒマン製作中
2010年 09月 27日 (月) 16:43 | 編集
今年の関東Ma.K.模型展示会に出す予定のMK41ブレッヒマンです。
(チオネルウエステンビス製ガレージキット、1/20スケール)

mk41_1.jpg

MK41_2.jpg

MK41は横山メカの中でも特に好きな物なので、絶対に作ろうと思ってました。
いや~ほんと、MK41超カッコイイ~~!!

二の腕の構造はイラストの方が好みだったので蛇腹にしてます。パテを削って作ったので時間がかかりました。
あと、プロポーションはオリジナルがどんなだか資料が無くて分からないので、好きなようにいじってます。


展示会は去年、スタッフなのに出展もできず、肩凝りの痛みが酷くて立ってるのも辛くなって途中で帰ってしまったので、今年はちゃんと参加出来るように頑張ってます!
模型作りも、肩のストレッチも!(笑)

第6回 関東Ma.K.模型展示会は11月27日開催です。
http://showcase.blog26.fc2.com/blog-entry-614.html
募集締め切りは10月31日まで。参加者募集中~。
Comment
この記事へのコメント
かっこいい!
僕も蛇腹が好きです!
丁寧に作ってるし、パイピングもマッチしてて仕上りがとても楽しみですね♪
2010/ 09/ 27 (月) 22: 10: 31 | URL | T-BOW # -[ 編集 ]
ありがとうございます~
二の腕を蛇腹にしたのはその方がカッコイイと思ったからですが、ガレキのように曲がった筒状の物(作例もそう?)だと、それの付け根がどうなっているのかよく分からなかったからというのもありました。
ブレッヒマンも雑誌掲載時の物を見たことが無いので、別冊化して欲しいです。キット化も~。
2010/ 09/ 27 (月) 22: 31: 12 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
このキットはとても良いですよね!
仕上がりが楽しみです~。
ちなみにワシも蛇腹で作りました。

あ、弾帯がひじに入る部分は、ひじの頂点です。ディテールが入っているのは排莢ポートですのでお間違えなく~!
(ワシも間違えましたw)
ブレッヒマンの別冊化欲しいですね~
2010/ 09/ 28 (火) 10: 10: 46 | URL | えでぃ # EBUSheBA[ 編集 ]
ありがとうございます~・・・えっ!!
腕に付いてる物がボディにある弾帯の出口と同じだし、他には何も無いのでそこに刺すとしか思いませんでした。
参考にしてた作例も全てそこに刺してたし。

排莢口が無いってことはケースレスなんだな~って思ってました・・・。

うぅ・・・ガッチリ固めちゃってるから結構大きな手術が必要だ (TдT)
でも、塗装する前に気付けて良かったです!
2010/ 09/ 28 (火) 10: 53: 53 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
おひさしぶり
松本州平センセイのSF3D作例みたいな
ほほえましいうっかりですね(^^;

作る前に春五郎商店さんの資料サイトを
見てたら吉だったかもしれませんね。
2010/ 09/ 30 (木) 10: 19: 19 | URL | ノイ # ZJmJft5I[ 編集 ]
おひさしぶりです。
春五郎商店にある画像を参考にしてたのですが、排莢口が見える画像は無かったです。
ネットで検索して見つけた他の人の作例も、僕が見た物は全部弾帯を排莢口に付けてたので、そうなのだと思ってしまいました。
2010/ 09/ 30 (木) 10: 36: 05 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
そうだったのかぁ
メールしておいたので見て下さいね。
2010/ 09/ 30 (木) 19: 48: 27 | URL | ノイ # ZJmJft5I[ 編集 ]
画像ありがとうございます
早速参考にして弾帯が付く所に穴を開けてます。

作り直すのは面倒ですが、ケースレスだと趣が無くて残念に思ってたので良かったです。
2010/ 09/ 30 (木) 21: 10: 01 | URL | 兼房 光 # n4jaW67w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

