STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月は新型ドダイ&エース機G型ザク
2013年 10月 26日 (土) 23:50 | 編集
月刊ガンダムエース、2013年12月号発売中〜。

今月は、対地ミサイルを追加し、翼の形状がかなり変わった重爆撃機ド・ダイGAと、ギュンター・バル中尉というエースの迷彩塗装G型ザクです。
いつもと違って主役が2機だから、話の構成をどうしたら良いか随分悩みました。
これで良かったのか、まだよく分かんないです(笑)

ドダイは3Dで作ったベースを元に描くので楽だったんですが、上に乗ってるモビルスーツを描くのが大変でした。
3Dで正確に描かれた物の上に乗ってる物を描くには、それなりに正確に描かないと、ちゃんと乗ってるように見えないんですよ。
楽をしてるようで、そうでもないです (^_^;)

ちなみに、モビルスーツの3D化は考えてません。データを作るのに、もの凄〜〜〜い時間がかかるので(毎回違うMSが主役だしね)


今回、グフを描く為にファーストガンダムを観て気付いたんですが、左手のバルカンには三種類の撃ち方がありました。
・親指以外4本で同時撃ち連射
・人薬、中子と、2本ずつ交互に同時撃ち連射
・全部の指で単発で同時発射(なぜか実弾に見えず、レーザーを発射したようだった…)

もしかしたら参考になる人いるかもしれないし、せっかく調べたんで書いてみました(笑)
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

