STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月はドム高速実験型
2013年 08月 29日 (木) 10:29 | 編集
月刊ガンダムエース、2013年10月号発売中~。

今月はドム高速実験型という物で、腰に前進用のバーニアを付け、背中にグフ飛行試験型のランドセルを改造した物を背負った、高速でホバー移動出来るドムです。
Windowsのガンダムオンラインというゲームにも出てるみたいなので、人気がある機体なんかな?
基本無料のゲームだけど、うちにはMacしか無いのでやれないです。残念〜。

前も言ったけど、今のMGドムは、昔TVで観たドムと形が違い過ぎて、凄くドムって感じがしないので描くのが苦手です。大変でした…。
今回描いて楽しかったのは、2コマしか出ない一般作業用ザクでした。
僕は強そうなメカより、こうゆう地味で弱々しいメカの方が断然好きなんですよね〜。

もう一つ脇役で登場したルッグンも大好きです。ガンダムに出て来る航空機ではダントツ1位でカッコイイ!
そうゆう脇役メカが主役の話が描きたいな〜。


え~、
今月もまた締め切りに間に合わず、仕上げが雑(特に背景)になってしまいました。
スミマセン…。

回を重ねる毎に、モビルスーツの形を正確に描くようになり、時間をかけ過ぎてしまってるのが原因です。
そのせいで絵に勢いが無くなってきてると思うので、もうちょっと力を抜こうと思います。
良い意味でです。

頑張ります。
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

