STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月は漫画連載再開!(ヘビーガンダム2号機)イラストはジオンMS運用艦
2013年 04月 26日 (金) 14:04 | 編集
月刊ガンダムエース、2013年6月号発売中〜。


昨年末で終わってたMSV-Rの漫画連載が今月から復活です!
連載再開はたぶん無いだろうと思ってたので僕もビックリ!(笑)
単行本が重版がかかるくらい売れたおかげだと思いますので、皆さんに感謝です!
また頑張ります〜!!


復活初回は『ヘビーガンダム2号機』です。
ヘビーガンダムは描くのが大変でした・・・。
MGキット風に描くんですが、まずヘビーとフルアーマーが設定画でどう違うかを見極め、今度はMGキットのフルアーマーと普通のガンダムの違いも理解した上で形にしていきます。
設定画x2、MGキットx2を同時に見比べながら形にしないといけない作業です。とにかく時間がかかって焦りました。
かなり頑張ったんだけど、ちゃんとヘビーガンダムに見えるように描けたかなぁ・・・。

でも、ヘビーガンダムの一番の特徴である、目がガンキャノンのようなバイザー型になってるところは、僕が大好きなオモロイドみたいなので、頭部を描いてる時はちょっと楽しかったです。
あぁ…バンダイさん、オモロイドをリメイクして発売してくれないかな〜。



MSV-Rイラストは、ジオンの『ガガウル級駆逐艦』という、既にあった艦艇をモビルスーツ搭載可能に改造した物です。
船体の横にモビルスーツをむきだしでくっ付けてるだけで、整備などは出来ない運搬用です。
イラストでは描いて無いのですが、この艦からMSに乗る際は、チューブ状の乗降システムで行うそうです。
パイロットの評判が悪い物だったそうなんですが、どんな感じだったんでしょう?
なんか面白そうなので漫画で描いてみたいです。(^^)
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

