STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月の漫画はリアルタイプガンダム、イラストはヘビーガンダム2号機
2012年 08月 27日 (月) 13:45 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年10月号発売中~。

今月の漫画はリアルタイプカラーのガンダムです。
ただ色が違うだけのガンダムで、おまけにシミュレーターの中での話です。
いつものMSV-Rと違い、機体の特色が全く無いから描くことにとても困ったので(笑)Gファイターにガンダムが入ったGアーマー状態から、空中で分離し、空中にいる状態のままガンダムがGファイターの上に乗っかるというシーンを描きました。

アニメではいったん地上に降りてから上に乗ってましたが、高高度から急降下しながらなら空中で可能と思ったので描いてみました。
アニメではやってないことだから、勝手に設定を考えてしまったことになるので、ちょっとビビってます…。

それにしても、ガンダム+Gファイターの絵は、ゴチャゴチャしまくってて描くのが超大変でした~。



イラストはヘビーガンダム2号機です。
ヘビーガンダムというのは、昔コミックボンボンに掲載されてた、MS-XというMSVの続編に出てきた、ヘビーなガンダムです。
僕は正直、MS-Xはほとんど憶えてないので、ネットで検索して勉強しました(笑)


今回、どっちも描くのが苦手なガンダムだったのでキツかったです。
ガンダムが苦手な理由は顔です。
ガンダムの顔って、アニメとプラモで山ほどあるのに全部が違う形をしてるから、どれを参考にすれば良いのか分からないんですよ。特に好きではないから理想とする形も無いし。

そんな訳で、ガンダムの顔を描く時はいつもモヤモヤした気分で描いてます。
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

