STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月の漫画は局地制圧型ガンタンク、イラストはシン・マツナガのFS型ザク
2012年 06月 26日 (火) 23:50 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年8月号発売中~。


今月の漫画は、局地制圧型ガンタンクという物で、普通のガンタンクよりも小型、下半身に主砲、上半身、下半身共に二名ずつパイロットが搭乗と、結構変わった奴です。

61式戦車と一緒に遠くから砲撃してる話なんですが、僕には戦車戦の知識が全然無いので、セリフは全部、そうゆうのが分かる人達に考えてもらいました。
メカを描く者なら、こうゆうこと分かってないとダメですよね。反省してます・・・。

あと、今回時間が無くて、塗りが手抜きになってしまいました。
本当にすみません・・・。



イラストは、シン・マツナガのFS型ザクです。
今月からシン・マツナガの漫画が始まるからだと思います (^^)
じつは、FS型ザクって、今回イラストを描くまで知りませんでした。
ガルマ専用ザクのキットが出てたのは知ってたけど、ただの色違いの普通のザクかと思ってました。FS型という別の物だったとは・・・。

わりと最近になってデザートザクの頭にバルカンが2門付いてることを知って驚いたのに、またすぐに4門も付いてるのがあったと知って、凄いビックリでした。

お前、ガンダムの漫画描いてるくせに、そんなことも知らないのか?って感じですよね。
本当にすみません・・・。


今月はダメ過ぎだ・・・。
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

