STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月は漫画G型ザク、イラスト武装ザクタンク、そしてMSV-R設定本発売!!
2012年 03月 26日 (月) 13:52 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年5月号発売中~。

そして、連載3年目にしてついに、MSV-R設定本 連邦編が発売!!

msv-rrenpouhen


ガンダム THE ORIGIN等と同じ普通の単行本サイズ(B6判)で、半分がカラーページの税別800円。
カバーイラストは僕が描いたフルアーマーガンダムタイプBのイラストです。
昔のフルアーマーガンダムの箱絵と全く同じ構図で描かれてますので、オッサンにはすぐ目に付く表紙になってます。
中のレイアウト、色、写植も、昔のMSVハンドブックそのままで、オッサンがノスタルジーに酔いしれる仕様です(笑)


オッサンもそうじゃない人も買ってね~~~~!!!



ガンダムエースMSV-Rの連載は、イラストが二連マシンガンを装備した武装ザクタンク「ワイルドボア」で、漫画はザクG型です。
ザクG型?って人が多いと思うので解説すると、ザクとグフの中間の物で、機動性と装甲を強化したザクです。
見た目は、ザクにグフの肩の刺が付き、足の側面にバイファムみたいなバーニアが付いているという、かなり変わった仕様のザクです。
でも、僕がカッコ良く描いたからこれはカッコ良いザクですよ!(?)

前々回、イラストも漫画もドムだった時は、しばらくドムは描きたく無いって思ったんだけど、今回両方ともザクでも全然苦じゃなかったです。
やっぱ俺はザクが好きなんだなぁと思いました。
(そして、やっぱりドムを描くのは苦手なんだなぁと…)



実は今回、MSV-R設定本の表紙を描いたせいでスケジュール的にかなり危うくなり、漫画原稿を落としてしまいそうでした。
編集さんにマジで落としそうなんですけど!なんてメールを送ったり・・・。
でも、かなり頑張ったらなんとかなったです!
自分で自分を褒めてやりたいと思いました(笑)


漫画もイラストも、描くのは凄く大変です…。
でも、来月も頑張ります~。


see you again. have a nice GUNDAM

nanjya sorya....
スポンサーサイト
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。