STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月号から漫画の連載を始めます
2011年 12月 24日 (土) 20:23 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年2月号は12月26日発売~。


今月からMSV-Rのイラストに加え、漫画の連載も始めました。
タイトルはそのまんま、「機動戦士ガンダム MSV-R」です。

内容は、今までのMSV-Rの記事と僕が描いたイラストを元にした物で、一回目はプロトタイプ・ジム・キャノンです。
僕はガンダムは好きだけど細かい設定は分からないことだらけなので、詳しい人達に助けてもらいながら描いてます。

ちなみに、漫画って言ってるけど、全くと言っていいほど話が無い、漫画形式で描いたイラストの様な物です(全10ページ)
「戦車がやって来て大砲を撃ちました。終わり。」ってくらいの話の無さです。マジで(笑)

そうゆう物にして欲しいと言われたんですが、参考に出来る作品が全く無かったので、どうして良いか大パニックでした。
てゆうか、今もどうしたら良いのか凄~く悩みながら描いてます(笑)


なんか大丈夫か?って感じですけど、頑張ります!
よろしくね~~~~!! (^^)




ところで、なんで急に漫画を描き始めたの?と思われるかもしれないけど、僕は元々漫画家志望なんです。
物心ついた頃からずっと将来の夢は漫画家で、昔は漫画のアシスタントをしながら持ち込みをやってました。
しかし、肘を痛めてしまって、漫画のように作業量の多いことは出来なくなったので、イラストの仕事をしてたんです。

でも、肘はもうかなり回復したので、これからは漫画をメインにして行けたらと思ってます。
僕のやりたかったリアル系のイラストは需要が少な過ぎるし、時間がかかるのにギャラが安いから食っていけないので…。



あ、今月の本家?MSV-Rは特務部隊仕様ジム・ライトアーマーです。
こちらのイラストも続けて担当しますのでよろしく!!
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

