STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今月は軽空母化サラミスと新型宇宙戦闘機
2011年 11月 27日 (日) 10:39 | 編集
月刊ガンダムエース 2012年1月号発売中~。

今月はサラミスの横に格納庫を付けたネルソン級MS軽空母と、新型宇宙戦闘機レイヴン・ソードを描きました。
サラミスって、ジムを剥き出しで運んでるかと思ったら、格納庫があるタイプもあったとか、調べるとなんだかよく分かんなくて混乱してたので、横にでっかい格納庫が付いたのを描いたら、なんだかスッキリしました(笑)

今月号は付録に安彦さんの原画のポストカードが付いてきます。これは凄く良いです!
あと、オリジン復活で、セイラのその後の話が載ってますよ!


今月は他にも、11日に発売になった、「ガンダムUCエース vol.3」の付録「UC MSハンドブック」の表紙を描きました。
ゼー・ズールの絵なんですが、これは昔のMSVハンドブックの表紙になった、水中用ザクのボックスアートと全く同じ構図で描いてます。
オッサンが気付いてニヤリとする仕様です(笑)

かなり格好良く描けた自信作なので、ぜひ見て下さい~。
本の表紙にも小さく載ってます。
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

