STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワンフェス 2012冬 シェンケルの箱絵
2012年 02月 16日 (木) 00:26 | 編集
ワンフェスでは毎回、知り合いのディーラーの卓に手伝いで入らしてもらってます。
自分も何か作って売りたいとずっと思ってたんですが、仕事が無くて生活がヤバいので、そんなことをしてる場合じゃないから何も出来ないでいました。
でも、漫画の連載が始まったら、今度は忙し過ぎて何も出来なくなりました。
なんとも極端なんですよね・・・。

でも、今回は去年の冬のホイールドッグのように、またイラストで参加出来ました。
以前、第3回 関東Ma.K.展示会に出品したシェンケルの絵を、Zionel Westen bis.の村生えでぃさん制作1/35シェンケルのパッケージに使用して頂きました。
版権物なので自分のホームページには置けない絵だから、また人目に触れる機会が出来て凄く嬉しいです。評判も良かったみたいだし (^^)
(ちなみに、古い絵だから今見るとアレなんで、結構修正しました)


ガレージキットを売るのは難しい夢になってしまったけど、こうして間接的にでもワンフェスに参加出来て嬉しいです。

schenkel.jpg



写真提供:KOARAさん
ボケ~ッとしてて撮影するの忘れちゃったので助かりました (^_^;)
ありがとうございます!
今年も関東Ma.K.展示会を開催します
2011年 06月 29日 (水) 10:42 | 編集
Ma.K.7

関東Ma.K.展示会のスケジュールが決りました。僕は今年もスタッフとして参加します。


■第7回関東Ma.K.展示会

開催日 11月20日(日)
場所  森下文化センター(※前回とは違う所です)
http://www.kcf.or.jp/morishita/index.html


詳細はまた近いうちに、Ma.K. Modelersで発表します。
http://showcase.blog26.fc2.com/
今年も皆で楽しみましょう!


現在、Ma.K. Modelersのトップページでは、ワンダーフェスティバル2011夏のマシーネン打ち上げへの参加を募集しています。(7月10日締め切り)

こちらも奮ってご参加下さい!
初めての方も大歓迎です。
作る前に描いてみた
2010年 12月 14日 (火) 23:59 | 編集
年末進行で忙しかった仕事が終わったので久々に落描き。
来年のMa.K.展示会用には何作ろうかな~って考えながらいろいろ絵を描いてたら、DIET GUSTAVが作りたくなってきたので、作ったらどんな感じになるか絵にしてみました。

diet_gustav

かなり細くなってるんだけど、あまり感じないね。もちょっと正面から見た絵にすれば良かった。
う~ん、これを見たけど文章を読まないで去って行った人がいたら、ヘタクソだからP.K.A.が細くなってるって思いそうで心配だなぁ(笑)

ちなみに、DIET GUSTAVは2003年にヨーサダさんのお絵描きBBSで描いたのが元です。

ude


懐かしい~。ウェブブラウザで絵が描けるということが妙に楽しくて、よく描かせてもらってました。




※ Ma.K.にDIET GUSTAVというメカは無いです。過去に僕が作ったP.K.A.を思いっきり幅詰めしたDIET P.K.A.という物のグスタフ版ということです。

DIET P.K.A.
http://www5e.biglobe.ne.jp/~s-flavor/STAR_FLAVOR/DIET_P.K.A..html
Ma.K.展示会、無事終了~
2010年 11月 28日 (日) 18:00 | 編集
スタッフとして参加した第6回 Ma.K.展示会は大盛況!
参加者の皆さん、ありがとうございました。

tenjikai6.jpg

今年は僕も作品展示出来て良かったです。
デカイ作品が多い中、作例と同じ白で塗られた普通~なMK41は、全然目立つ要素が無くてひっそりとしてましたけどね(笑)

来年は何作ろうかな~?
Ma.K.模型展示会、開催時間30分短縮のお知らせ
2010年 11月 24日 (水) 22:26 | 編集
11月27日(土曜日)の13:00~18:30に開催としてましたが、
作品数が多い関係で、13:00~18:00までに変更になりました。
まだやってるかと思って18:00に来たら終わってた、ということが無いよう気をつけて下さい。


お知らせだけじゃ寂しいので、昔描いたオリジナルマシーネンの画像でも貼っておきます。

マトリョーシカ

スプートニク

ずっと前からこれを作りたいと思ってるんだけど、ほとんどをスクラッチせんといかんので放置中です。
ロシア語を使ってる勢力で、地上用はマトリョーシカ、宇宙用はスプートニクと、設定は既に考えあるんですけどね~。

来年の展示会はこれを作って出したいとか思うけど、今んとこ97%くらいそれは無理って感じだな~。
(中って読めるのは漢字じゃ無くてロシアのキリル文字ね。なんかアメリカンヒーローを思い出すね)
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

