STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あけまして おめでとうございます
2015年 01月 05日 (月) 01:39 | 編集
今年もヨロシクお願いします。
hituji500.jpg
落描き パワードスーツ
2010年 10月 17日 (日) 23:44 | 編集
コンバットドールみたいなのを描いてみたんだけど、頭のハッチを横に開くとSAFSみたいになるなぁ。

14

パワードスーツを初めて見たのって、少年ジャンプに掲載されたコンバットドール1作目になるのかなぁ?
「宇宙の戦士」はその三年後くらいに読んだし、「武器よさらば」はずっと後に「彼女の想いで…」が出て初めて読んだ…(KABAの方が先だっけ?)
SF3Dは以前書いたようにまともに知ることもできず、ドルバックは観てなかったです。
とにかく、最初にとんでもなくカッチョイイ!と思ったのはコンバットドールでした。今でもパワードスーツの中ではダントツで一番好きです。

それから10年後、僕はコンバットドールの作者のうすね正俊さんのアシスタントになり。後にコンバットドール3、4(※)の背景を描きました。
自分にとってカルチャーショックと言える程に衝撃的だった作品に携わってると気付いたのは、なぜかコンバットドールの仕事を始めてしばらく経ってからで、それを毎日顔を合わせてるうすねさんに言うのはなんだか恥ずかしかったので、独りで感動してゾクゾク震えてました(笑)


※)コンバットドールの3と4は、集英社のオールマンというマイナーな本に掲載されたので、かな~~り知る人ぞ知る作品となってます…単行本未収録。
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

