STAR FLAVOR BLOG
イラストレーター・漫画家 兼房 光のブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『機動戦士ガンダム MSV-Rアクショングラフィック編2』発売中!
2015年 04月 23日 (木) 18:34 | 編集
tankoubon.jpg

機動戦士ガンダム MSV-Rアクショングラフィック編2発売中〜。

1巻も、イラストを担当したMSV-R連邦、ザク、ジオン編もよろしくです。


ガンダムエースに掲載された物は、どうにも仕上げ不足だったので、1巻の時の倍くらい時間をかけてまた描き足してます。
今回も描き下ろしを1話追加。アッザムの元になった謎の機体、ルナタンクの話です。

よろしく〜。
あけまして おめでとうございます
2015年 01月 05日 (月) 01:39 | 編集
今年もヨロシクお願いします。
hituji500.jpg
漫画MSV-Rは今月で最終回です
2014年 03月 27日 (木) 00:37 | 編集
月刊ガンダムエース、2014年5月号発売中〜


漫画MSV-Rは今月で最終回です。
ご愛読ありがとうございました。


なんか、突然のように思われるかもですが、言って良いか分からなかったから黙ってただけです。
打ち切りになった訳じゃ無いよ(笑)


初めての漫画連載でしたが、それはもう大変でした・・・。
話が無く、絵だけって感じの内容なので、メカには全く手を抜けず、デッサンの狂いが無いよう、しっかり描かないといけませんでした。
あの複雑なデザインのマスターグレードのモビルスーツを描くのって、メチャクチャ時間がかかるんです。
そればっかりが出て来る漫画なんですよ・・・。
なんか、ひたすらMGキットのデッサンをやってたような2年でした・・・。

もしまたガンダム漫画を描くとしても、普通の漫画らしい漫画でしか描きたくないです(スミマセン…)


でも、ガンダムの漫画を描けたことは本当に嬉しかったです。
自分の心の漫画な部分の、かなりを占めてる作品ですから!

ありがとう、機動戦士ガンダム! (^^)/



単行本2巻目が出るのは、今んとこ結構先になりそうです(なんか色々都合で)
また大幅に修正して出しますので、是非買って下さい〜!!
MSV-Rジオン編発売!&今月はザクタンク・ワイルドボア
2014年 02月 27日 (木) 01:00 | 編集
jionhen.jpg

MSV-Rジオン編発売中〜!!

今回は表紙とイラストだけじゃなく、巻末にアクショングラフィック編の出張版として、ジュリックの話を書き下ろしてます!
ジュリックというのはMSV-Rで唯一?完全な新作として発表されたモビルスーツです。
あと、本誌連載には未発表だったメカもかなりあります。
僕のお勧めは、歩けそうな脚が付いたアッグのバリエーションのアゾックです。
なんかヤンチャ坊主って感じで、妙に可愛くて大好きです!

買ってね〜!



月刊ガンダムエース、2014年4月号発売中~。

今月のガンダムエースの連載は、ワイルドボアという、二連装ザクマシンガンを装備した、攻撃に特化したザクタンクです。

なんかね、今回は雪山という白い背景だったこともあって、色が変に潰れて印刷されることが無かったから良かったです。
毎回、どう印刷されてるか冷や汗タラタラです…。
グレースケールでも小林源文さんみたいにメリハリがある塗り方をすれば良いんですが、ガンダムの漫画で、しかも機体の紹介をするような内容だから、機体の色をちゃんと描かないといけないので、そうもいかないんです(ちょっと絵を描く人にしか分かりそうになくてスミマセン…)

連載始まって二年も経つのに、ず〜っとこのことで悩んでる…。
普通にペンとトーンで漫画が描きたいです…(T_T)
今月はジムキャノン空間突撃仕様
2013年 12月 31日 (火) 00:18 | 編集
月刊ガンダムエース、2014年2月号発売中~。


今月はジムキャノン空間突撃仕様という物で、宇宙用に改良されたジムキャノンです。
地上でバランスを取る為に付いてた足の追加装甲を外し、ふくらはぎにジムスナイパーと同じバーニアを付けてます。

バルザック式380mmロケットバズーカという新しいバズーカを装備してるんですが、今までのバズーカと何が違うのか、全く分からないで描いてます。
これには排莢口らしき物があるんですが、バズーカなのに排莢?そこがバルザック式?と、本当に分からないです…。
薬莢は飛び出すけど、この瞬間には見えて無い、又は、そもそもその穴は排莢口では無い、の、どちらにも見えるように排莢させませんでした。
不発弾を外に捨てる為、というのも有りだと思うんだけど、ほんと何なんだろう?

あと、今回はア・バオア・クー戦なので沢山MSを出さないといけないんですが、全部描いてたら死ぬので、過去の回で描いた物のコピーをかなり貼ってます (^_^;)


今回も、グレーで塗った部分が印刷で汚く潰れてて申し訳ないです(特に最後の見開き)
モニターで見て良いと思っても、雑誌印刷だとおかしくなります。
もう二年連載をやってますが、グレースケールでの入稿で、綺麗に印刷される塗り方が分からないです…。


来月号はたぶん掲載されないと思いますが、僕は相変わらず忙しく仕事をしてます。
もうすぐアレがナニするんじゃないでしょうか。


では皆さん、良いお年を〜。
copyright (C) STAR FLAVOR BLOG all rights reserved.
designed by polepole...

